石畳で会いましょう。

わたしが見つけた、ウツと上手に付き合うしなやかメソッド

薬をかえる5

オランザピン(ジプレキサ)の副作用によって、私は10kg近く太りました。

 

元々は普通体型の私。

あっという間におばちゃん体型に。

 

何より辛かったのは、お気に入りの服を着ることができなくなったこと。

 

手持ちの服が着られなくなったために新しいものを選ぼうにも、

体型が変わりすぎて今まで通っていたお店の服が全く似合わなくなってしまいました。

 

これはかなりショックでした。

私はファッションにお金をかけるほうではありませんが、

手の届く範囲で自分に合う服を少しずつ集めるタイプです。

 

試着して悩んで、選りすぐった服たち。

もう着られないのだと気づいた時の気持ちといったら。

 

服なんかで、といってしまえばそのとおりなのですが、私にとってはとても悲しいことでした。