石畳で会いましょう。

わたしが見つけた、ウツと上手に付き合うしなやかメソッド

薬をかえる4

薬の切り替えは、想像以上に難航しました。

 

何を飲んでも副作用が強く出すぎて続けられませんでした。

私はもともと薬の効果が出やすいタイプ。

そのためか、副作用の影響も大きかったようです。

 

そんな中で多少の効果が見られたのがジプレキサ、もしくはオランザピンと呼ばれる薬でした。

 

吐き気などの副作用はあまり見られず、気分の安定も得られたためしばらく続けることになりました。

 

しかし問題はその大きな副作用、食欲の増進でした。

 

お腹がぱんぱんになるまで食べることをやめられないという状態が数週間続きました。

体重はあっという間に増加。

大きな悩みを抱えることになりました。